「つれづれ乱読記」

アクセスカウンタ

zoom RSS 佐藤和歌子 ‘間取りの手帖remix’

<<   作成日時 : 2017/04/06 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本は土地が狭いので、狭小住宅と呼ばれる家が多く存在します。
そのため、狭いながらも空間を上手く利用する工夫が数多くあります。
しかし、そのような工夫が行き過ぎたのかとんでもない間取りの住宅は
珍しくありません。‘間取りの手帖remix’は、建坪数の大小に関わらず
おかしな間取りの住宅を集めた文庫本です。

‘間取りの手帖remix’には、合計108戸(アパートなどの部屋も含む)の
変わった間取りの住宅とその間取りに対するコメントがメインです。
最初のうちは、短い擬音が多いのですが、後ろの方になるとだんだんと
鋭いツッコミに変わっていく様が面白いです。

また、‘間取りの手帖remix’の最後には、住宅などに関するちょっとした
対談集が載っています。ただ、個人的に気になったのはこの本で紹介
されている間取りの数です。100ではなく、108・・・煩悩の数でしょうか?

間取りの手帖remix (ちくま文庫)
筑摩書房
佐藤 和歌子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 間取りの手帖remix (ちくま文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村
佐藤和歌子 ‘間取りの手帖remix’ 「つれづれ乱読記」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる